学校ブログ

2023年11月の記事一覧

職場体験に卒業生が来てくれました。

11月27日(月)、本日から2日間にわたって、枝幸中学校の「職場体験学習」で

2年生の生徒3名が枝幸小学校に来てくれています。3名はいずれも本校の卒業生です。

今日は高学年の学級に入り、明日は低学年の学級で先生のお仕事を体験することになります。

子どもたちに勉強を教えたり、遊んだりといっぱいかかわって欲しいと思います。

前回高校生も来ましたが、体験に来る生徒が皆さん立派なことに驚いています。

大きな大きな成長を毎回感じています。中学生になったら、高校生になったらこんなに立派になるんだ

と思いながら大変うれしく受け入れさせていただいております。

今いる小学生も中学校、高校と進学して、このように立派になって、母校の枝幸小学校に職場体験に

来てくれることを今から楽しみにしています。