学校ブログ

カテゴリ:委員会活動

後期児童会役員 認証式

本日、放送で認証式があり、正式に後期児童会役員の活動が始まりました。

前期児童会長からの挨拶と、後期役員メンバーからの挨拶がありました。緊張感のある中でしたが、全校の代表としての自覚をもって、真剣に思いを伝えていました。

昨日の中休みには、校長室で認証状が授与されています。

「挨拶のできる、活気ある学校」を目指した前期役員の想いを引き継ぎ、全校のため頑張っていきます。

枝tube お絵かきクイズ

 

 

 

 

前期児童会役員で「枝tube お絵かきクイズ」という企画を行いました。

「児童会役員で参加型のクイズ動画を撮影。各クラスで、視聴しながらクイズの答えを考える。」というものです。

「全校のみんなで楽しいことをしたい!」という役員メンバーの思いから誕生した企画。新型コロナウイルスの影響で、全校のみんなで交流を深める機会は減りました。そんな中でも、工夫をすることで「全校で一つのものを楽しむ」ことができました。役員のみなさん、ナイスです!