学校ブログ

最後の学習発表会に向けて。

10月11日(水)。6年生が練習をしていました。

6年生は「親を泣かせる方程式」が発表のタイトルです。内容は、器楽演奏で2曲発表します。

今日は照明も使って、最終的なチェックを入念にしていました。6年生はこの発表を自分たちで

協力・相談して一からすべてつくり上げてきました。どのパートも真剣ですし、妥協しない凄み

を感じます。小学校生活最後の学習発表会に向けた思いと子どもたちの成長が演奏から感じられ

ると思います。指揮者からは、「サビの盛り上がりの部分を是非聞いて、楽しんでください」と

お話がありました。完成度の高い演奏、そして大ヒットの2曲なので今から楽しみですね。

演奏の後には、6年生からの挨拶(終わりの言葉)もありますので、最後まで発表をお聴きください。

皆様のお越しをお待ちしております。