学校ブログ

令和6年度 始まりました!!

4月5日(金)

着任式・始業式で枝幸小学校の令和6年度がはじまりました。7名の新しい先生方と転入生1名を迎え、新1年生を加えると全校児童158名、教職員29名でのスタートです。

着任式では、新6年生の枝小マーチで先生方が入場しました。さすが最高学年とても上手な演奏でした。

始業式では、新しい学年に期待と意欲に満ち溢れた子どもたちの笑顔が印象的でした。私たちもこの1年どんなドラマが繰り広げられるのか今から本当にワクワクしています。

その後の入学式では、23名のピッカピカの新1年生が「枝小っこ」の仲間入りとなりました。式では、「小学校ではいろんなころにチャレンジしてください」とお話をしました。最後まで、しっかりとした立派な態度で式に参加していましたよ。月曜日からのお勉強が楽しみですね!