授業の一コマ (5年生)
1月29日(水)
5年生の算数「変わり方を調べよう②」の授業。
正方形の辺の数を式にあらわそうという場面でした。
先生の説明を聞いて、個々にやり方を決め、友達とも相談・交流をして
解決に向かっています。
タブレットも活用しながら、まずは一人ひとり考察を深めています。
個々の発言から、意欲的に学習に取り組んでいることがよくわかります。
1月29日(水)
5年生の算数「変わり方を調べよう②」の授業。
正方形の辺の数を式にあらわそうという場面でした。
先生の説明を聞いて、個々にやり方を決め、友達とも相談・交流をして
解決に向かっています。
タブレットも活用しながら、まずは一人ひとり考察を深めています。
個々の発言から、意欲的に学習に取り組んでいることがよくわかります。